プロセスにある輝き☆

こんにちは☆風があって東京は暑さも少し落ち着きがあるように思います☆

 

今回は、プロセスにある輝きです☆

 

私達は、幼いころより目標を定めてそれを達成していくというスタイルで

過ごしていることが多いかもしれません。

 

勉強や運動や趣味や資格取得などで、結果が目に見える形になっていると安心するのでしょう。

 

ですが、人生の学びや課題は必ずしも形がすぐに現れるわけではありませんし、

むしろ結果や成果にこだわってしまうと、本来大切なプロセスから学べることが

少なくなってしまいます。

 

そして、目に見える能力や成績や結果のみを重視していくのは、とても物質的な

物差しとも言えると思います。

 

全体として成長していくのも大きな学びの一つです。お互いの魂の性質や尊重し合った上で

協力し合っていくのは素晴らしいですが、能力や結果や成果のみで判断してしまうと、本来の

魂の愛の結びつきや思いやりが欠けてしまうかもしれません。

 

人それぞれ、様々な課題があってレッスンも多種多様です。それでも、お互いを尊重し合い、

愛の実践をしていくことが、全体の成長を助けていくのではないかと思います。

 

まずは小さなことから現実的に行動をしていきたいですね☆

少しでも善き国にしていく為には、十分に考えて選挙に行くのも愛の実践だと思います☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます☆

 

素敵な日々をお過ごしください☆